127. 11月21日 西61日目、志賀町の道の駅「ころ柿の里しか」から穴水町へ
2017-11-21


今朝は、嵐が去り朝日が差していました。怪しい雲もまだ残っていましたが、気持ちのいい朝でした。無事、能登半島を周回することが出来ました。が、不幸な事もありやや落ち込んでます。詳細は後述。

↓本日の走行ルート、志賀町の道の駅「ころ柿の里しか」〜穴水町の道の駅「あなみず」まで、走行距離 244km、累積走行距離 11500km。
映像は出発地点の空模様です。
禺画像]
今朝は7:30起床、8:30出発。
志賀町ー輪島市ー珠洲市ー穴水町の道の駅「あなみず」到着16:50、8日時間20分。

↓今朝7:45、こんな天気でした。
禺画像]

↓巌門ルート、映像は巌門鷹の巣岩展望所
禺画像]
↓能登原発(志賀原発)、こんなところにもあったんですね?現在トラブルにより停止中のようです。
禺画像]
↓巌門鷹の巣岩展望所にて、右側が鷹の巣岩
禺画像]
↓猪ノ鼻、巌門付近にて、巌門は元々予定しておらず、駐車場からかなり歩くようなので、今日の予定が判らずパスしました。クルージング1100円と書いてあったような・・・
禺画像]
↓義経の船隠し、この崖の右側には細い道があります。歩いて先端まで行って来ました。ちょっと怖いです。転んだらどうすなるの?でした。
禺画像]
↓同上、結構先の方まで行って撮影しました。
禺画像]

↓能登金剛ヤセの断崖、松本清張の「ゼロの焦点」のロケ現場だそうです。
禺画像]
↓ヤセの断崖の北側、関野鼻
禺画像]
↓関野鼻の北側の断崖、変な色だったのでパシャリ!
禺画像]

続きを読む

[旅行記]
[日本一周]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット