130. 11月24日 西64日目、魚津市から燕市の道の駅「国上」へ
2017-11-24


昨夜から続く雨と風、朝になっても変わりません。海沿いだったので風でクルマが揺れてました。雷も時折なってました。起きてすぐ移動、ファミレス「ジョイフル」に退避しました。
日中も雨、霰(あられ)、霙(みぞれ)、風、時折雲が切れ青空が見えたりでしたが、夜まで雨は止みません。夕方にも降った霰や霙で一面真っ白、ほぼ雪です。明日の帰りがどうなるか?判りません。
それでも雨の合間に何枚かいい景色が撮れました。灯台も2ヶ所行って来ました。

↓本日の走行ルート、魚津市の海の駅「蜃気楼」〜燕市の道の駅「国上」まで、走行距離 209km、累積走行距離 12119km。
映像は、道の駅「国上」直前の土手走行中、雪の轍で慎重に運転中
禺画像]
6:50起床しファミレスへ移動、朝食後8:30出発
富山県魚津市ー黒部市−生地鼻灯台−道の駅「親不知」−新潟県糸魚川市−鳥が首岬灯台−柏崎市−恋人岬−刈羽原発−長岡市−寺泊−燕市の道の駅「国上」到着15:45、7時間15分。

↓朝一のクルマの前の海
禺画像]

↓今日一日の天気の変化
ドラレコの映像を1時間置きにキャプチャーしました。風は判りませんが、空模様と路面状況の変化は判ると思います。最初は7時台、最後は15時台です。
禺画像]

↓生地鼻灯台ルート
禺画像]
↓黒部市の生地鼻灯台、平地で民家の近くにありました。霰(あられ)が降ってたのでクルマの中からパシャリ!
禺画像]
↓クルマのウィンドウに霰がビッシリ。
禺画像]

↓堤防道路ルート、堤防より一本内側を走っていたのですがトラックが走っているのを見たので行って見ました。ちょっと危ないシーンもありました。
禺画像]
↓上の場所での海と空の様子
禺画像]
↓同上
禺画像]

↓宮崎・境海岸
禺画像]

↓道の駅「越後市振の関」にて、あっという間に霰が一面を埋め尽くした。
禺画像]

↓道の駅「親不知」にて
禺画像]

続きを読む

[旅行記]
[日本一周]

コメント(全5件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット