30 10日目、今日は一日青森市
2017-06-22


10日目の今日は予定していた青森市の道の駅「浅虫温泉」に行き温泉に入って飛んでしまった昨日の分の旅行記をアップし、昼食(B級グルメの「牛バラ焼定食980円」)を取って、さあ、明後日の大間フェリーの予約を取ろうと思い電話したところ「今日から7月5日まで欠航、理由はドック入りです。」との事で大幅な予定変更を余儀なくされました。
青函フェリーは便数が多いので検討した結果、青森港から深夜2時40分発→函館5時50分の便にして船中泊で宿泊費を削減することにしました。
その結果、下北半島は北海道から戻って青森から回ることになりました。時間的にちょっと無駄が出ましたが仕方ありません。全体の予定は変わりません。
青函フェリーの料金は片道18000円、大間は津軽海峡フェリー運航で16450円、余り変わりません。
↓本日の走行ルート、映像は道の駅「浅虫温泉」、昨日の旅行記更新場所です。
禺画像]

青森市内を回っていたので少しだけ案内します。
↓新青森駅、巨大です。周囲の開発はまだまだこれからのようです。
禺画像]
↓青森駅と連絡船が繋がってました。ハープ橋も交錯してお洒落です。
禺画像]
↓青森港
禺画像]
↓フェリーターミナル
禺画像]

グルメ情報
↓道の駅「浅虫温泉」のB1グランプリ?の「牛バラ焼定食」
禺画像]

トラブル情報、後で記載します。

[旅行記]
[日本一周]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット